*****
http://emichevere.blog42.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告
【突然】一時帰国します!
2009-09-03 Thu 15:03
とくに緊急でもないのに、ちょっと突然なのですが、
明日(4日金曜日)から日本に、一時帰国します
日本には、2週間ほど滞在予定です。

日本にいる間は携帯つながるようにしますので、お誘いまってます!
ちょっと元気をわけてほしいです

ちなみにテキーラは、先着順ですので

別窓 | 未分類 | コメント (4)
なつやすみ
2009-08-08 Sat 07:27
今日の夜から、グアダラハラへ小旅行にいってきます

別窓 | 未分類 | コメント (0)
日本語の先生はじめてました。
2009-07-30 Thu 16:20
おひさしぶりです

ちょっと報告が遅くなってしまいましたが、
実は、2週間前から日本語の先生をはじめていました

例の語学系の高校と、なにか縁があったようで、
約1ヶ月の夏期講習のあいだ、ここの生徒たちに日本語の授業をしています。

生徒たちからは、”Miss” もしくは、”せんせい” なんて呼ばれちゃてます。
すると、まだ照れてしまって、ついニヤっとしてしまうのですが


いろいろ悩みましたが、日本語の先生はずーーっとやりたかったことなので、
立派な先生になれるまで、こっちでがんばりたいと思います。
チャンスがあるかぎり

別窓 | 未分類 | コメント (0)
営業の結果
2009-07-01 Wed 10:34
日本語教室の場所探しですが・・・

私の通っている、レルドのカルチャーセンター、
新聞広告で見つけた、トレオンの語学系の高校

2ヶ所から、OKをいただきました!!


実は最初は、
学校の入口に着いたものの、なかなか入る勇気がなくて、
しばらく、門の前でうろうろうろうろしていたのですが・・・・・


思い切って飛び込んで、例のチラシを見せて、
日本語教室を開く場所を探していることを伝えると、
意外と興味をもってもらえて、話も聞いてくれました。

「空いている教室は、いつでも使っていいよ。無料で。」
ということで・・・

どうもありがとうございます
がんばって飛び込み訪問してよかったです^^


後日、時間決めにいきます。
別窓 | 未分類 | コメント (6)
反響1☆
2009-06-21 Sun 13:07
再び、日本語教室のチラシを配り歩いてみたら、
その夜に、電話がありました!

いつ、どこで、どうやって、いくらで?
と質問されました。

とりあえず一通り答えて、でも教える場所がまだ決まっていないので、
決まり次第、電話することになりました

大学生の息子にね、というお母さんからで、
まぁどうなるかわかりませんが、いい感じでした

早く、場所を決めなければ


今考えてるのは、
どこかの学校の教室を、貸してもらえたらいいなぁと思っています。
(もちろん、無料で。)

何カ所か候補はあるので、近いうちに飛び込み訪問してみます!
ひさしぶりに、営業します
別窓 | 日本語教室 | コメント (2)
karateピーナッツ
2009-06-16 Tue 11:27
066c.jpg

こういうタイプのピーナッツは、なぜかJAPONÉS(=japanese)といいます。

商品名は、”Karate”

ほのかな醤油味で、普通においしかったです。
太平洋の向こう側から、ふっと日本を感じた瞬間でした。


別窓 | 未分類 | コメント (0)
| ***** | NEXT
copyright © 2006 ***** all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/  ※当ブログに関係の無いコメント等は予告なく削除することがあります。
